農業用ドローンのデモが開催されました。

令和元年8月2日(金)に

あさぎり町内で、ドローンのデモが開催されました。

左:空中用ドローン

中央・右:水上用ドローン

 

 

空中用ドローン

薬剤散布にかかる時間:1反 1分くらい

 

 

水上用ドローン

スピードは、時速20km出るそうです。

植わっている苗を倒さずに進みます。

 

2019年8月5日 | カテゴリー : イベント | 投稿者 : aguri1234

プラグイン更新後HTTPERROR500

このHPは、WordPlessで作成しています。

先ほど、何のことなしにプラグインを更新したら…

その直後から、HPにアクセスできなくなってしましました。

ログインページを表示しようとしても、HTTPERROR500のエラー画面が表示されるだけで、管理者ページにも入れない…。

 

ネットで調べると、どうも、プラグイン更新が原因みたい。

問題解決には、プラグインを触らないといけないみたいだけど、管理者ページの表示ができないのでプラグインを触ることができない…!

一体どうしたら…!

ネット関係の知識が全くないので、パニック状態で対処法をネット検索しました。

すると、どうやらFTPという通信方法(?)なら、今の状態でも、プラグインを触れるらしく。

契約しているレンタルサーバーのFTPサーバーにログインし、サーバーコントロールパネルから、サイトに書いてあった方法でプラグインを一括停止しました。

①サーバーコントロールパネルで、フォルダ名を plugins から _plaguins に変更して保存する。

②アグリ旬にアクセスすると、HPが表示される。

③サーバーコントロールパネルで、フォルダ名を plugins に戻し、変更する。

④WordPless管理者画面で、必要なプラグインを個別に有効化していく。

すると、アグリ旬復活…!!!

キターーーー(゜∀゜)----!!!

HPのバックアップをとっていなかったので、本当に焦りました。

そんな状態ですが、無事復活できて良かったです。

今後は、バックアップを定期的にとって、プラグイン更新は一括でなく手動で行っていこうと思います。

 

2019年8月2日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : aguri1234